一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

育児から仕事、パートの復帰はいつからがベストタイミング?

結婚や妊娠を機に、仕事を辞めて専業主婦になったという方も多いのではないでしょう か。 しかし、子育てにはお金がかかりますし、自分の世界を広げるためにも、いつかはまた 働きたい、正社員は無理でも、パートを始めたいと考えている方もいますよね。

子育てで自分の時間がない?!ついイライラしてしまうあなたへ

世の中にあるどんな仕事よりも、子育てって大変なのかもしれません。 特に、子供が小さい間は、ママが自分のために使える時間って、ほとんどないのでは ないでしょうか。

さつまいもで腸活をしよう!実はスーパーフードなんです!

さつまいもは私たちの食生活にとっても身近で大好きな人も多いですね。 近年では、宇宙食としても研究されていて、『準完全食品』として 美容や健康に役立つ食材と言われるスーパーフードなんですよ。

大晦日におすすめのレストランをご紹介!~東京編~

皆さん年末年始のご予定はお決まりですか? 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、例年とは違った年末年始になりそうですね…。

育児は何歳までが大変?!育児がきついと感じているあなたへ

わが子はかけがえのない存在ですし、とってもかわいいですよね。 しかし、子育てはいいことばかりではありません。 子育てが自分の思い通りにいかず、疲れ果ててしまったり、ストレスがたまったりすることもあるはずです。

ジップロックを使い回すのは大丈夫?使い回しのための洗い方などをご紹介!

食品を冷凍保存したり、調理中に使ったりと、ジップロックってとっても便利です よね。 食品だけじゃなく、雑貨や細かいものを収納するときにも、とっても役立ってくれる アイテムです。

ルイボスティーの効果が出る飲み方をご紹介!

ルイボスティーって知っていますか? カフェインが入っていないハーブティーですごく体に良いって言われているのです。 飲み口もさらっとしていてすごく飲みやすくて。 私も大好きで良く飲んでいるお茶の1つです。

大晦日はどう過ごす?昔の風習もご紹介!

もうすぐ年末ですね。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2020年は、とんでもない年になってしまいました。 誰がこんな一年を想像できたでしょうか。

年末年始の過ごし方をご紹介!コロナ禍でも楽しく乗り切ろう!

今年は新型コロナウイルスの影響で、大変な年となってしまいました。 誰がこんな世の中を想像できたでしょうか。 新型コロナウイルスの感染者数は、連日最多を更新しており、その勢いはどこまで続いてしまうのか、予想できない現状です…。

ベランダとバルコニー、テラスは実は全く違う!?正しい違いを知っておこう

ある若い奥さまが、アフタヌーンティーのお誘いを受け、友人宅を訪問。そして、案内されたのは『バルコニー』でした。私は思わず「すてきなベランダですね」と言ってしまいハッとしました。

夫婦で同じ職場はデメリット!?気を付けるべき周囲への気遣いと注意点

男女の出会うチャンスが多いのは職場関係です。そして社内恋愛から発展し結婚にいたるカップルがいることは、決して珍しいことではありません。 結婚後も同じ職場に残り、お互い同僚として接しているつもりが、上司や同僚の目が気になり、うまく付き合ってい…

一人暮らしの休日は1日掃除で潰れちゃう?!半日で家中の掃除を済ませるコツ

一人暮らしを始めると、仕事が優先、夕ご飯を食べてゆっくりしたい。そうなると部屋の掃除はいつやるの!疲れているのに『今でしょ!』というわけにはいきませんね。

油性マジックは洗濯しても落ちないどころか逆効果?!昔の汚れも落とせる方法!

元気な子供たちは学校で、夢中になって遊んでいて、誤って油性マジックを服につけてしまうことって、毎日のように起きていませんか?

招き猫の由来とは?!上げている手にも意味がある!!

招き猫は、いまや海外の人にも知られているって、ご存じですか。元々は、『金運・福・人を招く』いう意味から、商売繁盛の縁起を担ぐ置物としてお店に飾ることが多いのが招き猫です。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報の取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「cookie…