一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

大晦日におすすめのレストランをご紹介!~東京編~

皆さん年末年始のご予定はお決まりですか?

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、例年とは違った年末年始になりそうですね…。

 

毎年年末は旅行に行く!実家に帰る!という方も、今年は予定を変えて、近場で過ごそうと考えている方が多いのではないでしょうか。

 

でも、せっかくの年末年始休暇。

何もせずにだらだらと家で過ごすのもなんだかもったいないですよね。

晦日くらい、自分にご褒美をあげるつもりで、おいしい食事をしませんか?

今回は、大晦日におすすめの東京のレストランをご紹介したいと思います。

感染対策もしっかり行っているレストランをご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

晦日のランチにおすすめの東京のレストランはココ!

まずは、ランチにおすすめの東京のレストランをご紹介したいと思います。

f:id:mhoku:20201209091707j:plain

  • 焼肉うしごろ 銀座並木通り店

https://ushigoro.com/

一年間頑張った自分にご褒美♪

最後に高級肉を食べに行きませんか?

ランチでは、高級肉をリーズナブルに食べることができるので、大変おすすめです。

また、このお店は、おひとり様でも気軽に入れるのが嬉しいところ。

感染症が心配ですし、大人数の食事は控えたいですよね。

1人でもゆっくりお肉の味を堪能できる店ですので、ぜひ、おひとり様にも訪れてほしいお店です。

  • 本格火鍋専門店 蜀一火鍋

https://twitter.com/shokuichi_hinab

本場中国の漢方を18種類も投入したスープがおいしい火鍋が食べられるお店です。

美容健康に嬉しい「火鍋」で、野菜もたっぷりと摂取できるのは嬉しいですよね。

日本では珍しい「九宮格火鍋」が食べられる貴重なお店です。

一年の疲れを、この体に優しい鍋を食べて癒しませんか?

温かい鍋で、身も心もほっこり、気持ちよく新年が迎えられること間違いなしです。

  • WE ARE THE FARM 渋谷

https://www.allfarm.co.jp/farm-restaurants

オーガニック野菜が自慢のイタリアンバルです。

ランチタイムは身体に嬉しいサラダビュッフェ付きで、思う存分おいしい野菜を食べることができます。

扱っている野菜は、千葉の自家農場で採れた新鮮なものばかり。

その日の朝採れた、無農薬無化学肥料のお野菜は、体が喜ぶこと間違いなしですね。

ビュッフェ形式ですが、飛沫防止シールド、アルコールを設置しており、感染症対策も万全ですので、安心して食事を楽しむことができおすすめです。

  • EBISU FRY BAR

https://t-and-g.jp/

ディナーメニューを、ランチタイムに食べられるお得なプランが嬉しい、天ぷらとお蕎麦のお店です。

現在、新型コロナウイルスの影響で、夜は時短営業を行っていますが、その分昼から飲むことができます!

「蕎麦」を世界に広めたい!「蕎麦」で世界を健康にしたいが、お店のコンセプト。

おしゃれな蕎麦バーで、年越しそばはどうですか?

おしゃれな盛り付けに、普段とはちょっと違ったお蕎麦、天ぷらが食べられるのがおすすめです!

 

晦日のディナーにおすすめの東京のレストランはココ!

f:id:mhoku:20201209093537j:plain

次に、大晦日のディナーにおすすめの東京のレストランをご紹介したいと思います!

  • 玉椿 (たまつばき)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016900/?vac_net=1&svd=20201231&svt=1930&svps=2

浅草橋の海鮮とお蕎麦が味わえる、日本酒もとってもおいしいお店です。

晦日の夜、年越し蕎麦を食べながら、美味しい日本酒でほっこりしませんか?

雰囲気もとってもいい隠れ家的なお店ですので、ぜひ一度訪れてほしいと思います。

  • KING OF THE PIRATES

https://www.dd-holdings.jp/shops/kingofthepirates/daiba

お台場の絶景を一望できる海賊船をモチーフとしたお店です。

バックリブステーキなど豪快グリルやシーフードプラッターがおすすめで、海賊船の非日常空間は、まるでテーマパークにでも来たかのような気分を味わうことができます。

晦日は、レインボーブリッジの夜景を見ながら美味しいディナーを味わいませんか?

  • ペンギンのいるBAR 池袋

https://www.penginbar.jp/

何とも珍しい、ペンギンのいるバーです。

ペンギンのコミカルな動きを楽しみながらいつもと違う特別な時間を過ごせるので、動物好きにはたまらないお店となっています。

また、料理の味も絶品。

パスタやカルパッチョなど、女性好みのメニューが豊富です。

また、おしぼりがぺんぎんの形になっていたり、盛り付けにも、ぺんぎんがいたりと、かわいさも忘れないのがこのお店の素敵なところ!

インスタ映えもしそうな今注目のお店です。

  • 洋食ビストロ ドンピエールハート

https://tokyo-dompierreheart.com/

東京駅舎を臨む抜群のロケーションの中、本格フレンチをリーズナブルな価格で味わえるお店です。

東京駅直結で、アクセスもしやすいのでおすすめです。

正当派の老舗洋食屋で、どの料理も間違いない味です!

特に、自慢の黒毛和牛入りのビーフカレーは、店一番の人気メニュー。

ぜひ、雰囲気のいい空間で絶品料理を食べてみませんか?

 

まとめ

今回は、大晦日におすすめの東京のレストランについてご紹介させていただきました。

どのお店も、感染対策に気を遣いながら、素晴らしい料理を提供してくれます。

一年の最後という特別な日を、最高のお店で過ごしてみませんか?

食事の際は、マスクを使いながら、自分自身でも、感染対策を忘れないでくださいね。

美味しい料理を味わって、素敵な大晦日を過ごせますように!