一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

子育て中もおしゃれを楽しみたい!楽におしゃれする方法

子育て中は、子供に手がかかりっきりで、おしゃれなんて二の次!

 

でも、ちょっと待ってください!!

 

本当に、おしゃれをする時間は少しもありませんか?

確かに、新生児の時や抱っこひもが必要な時期は、おしゃれの幅も狭まりますよね。

しかし、それさえクリアすることができれば、おしゃれを楽しむこともできるんです!

そこで、子育て中のおしゃれの「コツ」をご紹介したいと思います。

 

 

 

子育て中のおすすめピアスをご紹介!可愛くて子供に引っ張られないピアスとは?

 

f:id:mhoku:20210607181717j:plain

子育て中は、せっかく可愛いアクセサリーを身に着けていても引っ張られますよね。

特に、耳に光るピアスは子供の良いおもちゃになってしまいます。

見たことのないもの、きっと興味があるんでしょうね。

そこで、私は子供が小さいうちは、小さなピアスを付けるように心がけていました!

例えば、フープピアスや一粒ピアスなど、引っ張られる心配のないもの身に着けて

いましたよ。

そうすることで、子供も触る程度で、取ろうとはしません。

しかも、たまにアクセサリーを身につけるだけで、気分転換にもなります!

たまには、可愛いおしゃれをしてお出かけしてみましょうね。

 

 

子育て中の楽な髪形とは?!ロングとショートどちらが良いのか

 

f:id:mhoku:20210607181824j:plain

子育て中は、なかなか美容室にも行けないですよね。

しかも、伸びてくる髪の毛はうっとうしくて、どうにもなりません。

そこで、子育て中におすすめの髪形をご紹介します!

授乳中は、ショートヘアかまとめられる髪形がおすすめです。

どうしても、下向きになる姿勢が多い時期、髪の毛が垂れないようにするのが

良いでしょう。

ただ、ショートヘアだと頻繁に美容室へ行かなくてはならないことも考えておくと

良いですよ!

授乳が終われば、ボブなんかでもおしゃれですよね。

子供が走り回るようになったら、今度は前髪が邪魔にならないような髪形が

おすすめです!

長くして、流す前髪や短めの前髪もありますから、自分に合ったものを選ぶと良い

でしょう。

ただ、やはり髪の毛は伸びてくると、どうしても邪魔になってしまいます。

そこは、美容室へ行ける環境があるのか、協力してくれる人がいるのかも大事に

なってきます。

今は、小さな子供を連れてきても良い美容室もありますから、下調べもして

おきましょうね!

 

 

子育て中は子供にも安心なメイクで楽しもう!

 

f:id:mhoku:20210607181804j:plain

子育て中のメイク、すっぴんで過ごす人もいるかと思います。

ただ、これからの季節すっぴんはシミの元になってしまいますよ!

ですから、しっかりメイクまでとはいかなくても、ポイントを押さえた軽いメイクは

した方が良いでしょう。

そこで、子供が触れても良い「ミネラルコスメ」があるのをご存知ですか?

ミネラルメイクは、石鹸で落とせる優れものです!

また、無添加でもあるため、子供が触れても優しい成分でできています。

今は、多くの企業からミネラルコスメが販売されています。

ネットの口コミなどを見て、自分に合った商品を試してみるのも良いでしょう。

中には、ドラッグストアで手軽に購入できるものもありますよ!

まずは、日焼け止めだけでも良いので、試してみる価値ありです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、子育て中にできるおしゃれの仕方をご紹介しました!

もちろん、大変な時期は、Tシャツにジーパンでも全然良いでしょう。

ただ、そればかりでは気持ちも飽きてしまいます。

たまには、おしゃれをして子供と一緒にお散歩やお出かけを楽しみたいですよね!

子供が小さい時期は、少しだけおしゃれを我慢したら、必ずまた自分に手が掛けられる時期がきます。

是非、参考にしてみて下さいね!