一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

置き換えダイエットは効果あるの?一番良いやり方とは?

これから、夏本番になり、薄着の季節になりますね!

薄着になるこの季節、少しでも痩せて色々なコーディネートを楽しみたいですよね。

しかし、ダイエットはなかなか長続きしないものですよね?

私も、色々なダイエットを行っていますが、成功したことがないほど痩せません。

しかも、年齢を重ねれば重ねるほど何をしても痩せないものです。

 

そこで、置き換えダイエットをご存知でしょうか?

置き換えダイエットは、1日のどれかをダイエットドリンクなどに置き換える方法です!

そこで、今回は置き換えダイエットについて色々と調べてみましたよ!

 

置き換えダイエットの効果はいつから出る?

 

f:id:mhoku:20210609170452j:plain

置き換えダイエットは、1日のどれかを何かに置き換える手軽なダイエットとして

人気が出ています。

朝食をスープだけにする人や、お昼をプロテインにした人などそれぞれです。

そこで、実際の効果を調べてみましたよ。

置き換えダイエットの、やり方は種類が豊富で、自分に合った方法を選べます。

実際に、効果を感じた人は、お通じが良くなって次の日から少しづつ効果を感じられた人も見受けられます!

また、遅い人でも2週間ぐらいで効果を感じることができる人が多いです。

こうして見ると、置き換えダイエットは効果を実感できるお手軽ダイエットでもある

ことが分かりました。

 

 

置き換えダイエットの大敵!お腹がすくときの対処法

 

f:id:mhoku:20210609170612j:plain

置き換えダイエットは、お金が掛からず手軽なため始めやすいダイエットとも言えます。

ただ、やはりスープだけやスムージーだけだと、どうしてもお腹がすきますよね?

実際、私もお昼は置き換えダイエットをしていますが、3時過ぎにはお腹がグーグー

なっています。

そうならないためにも、選ぶものは自分に合ったものにしましょう!

例えば、野菜スープだけではお腹がすく人は、グラノーラがおすすめです。

グラノーラであれば、噛み応えもありそこまで空腹感を感じません。

また、置き換えダイエット食品として作られたものもおすすめです!

置き換えダイエット食品だと、お腹の中で膨らむように工夫されたものがあります。

そうすることで、空腹感を感じることなく1日のどれかを手軽に置き換えることが

できますよ。

 

 

置き換えダイエットはなぜリバウンドする?原因を知って上手にダイエットしよう!

 

f:id:mhoku:20210609170703j:plain

すぐに、痩せたいからと言って無理な置き換えダイエットをすると、リバウンドしてしまう可能性「大」なんです!

なぜなら、急に痩せた身体は、元に戻そうとする働きで逆に太ってしまったりもするんですよ。

そして、何よりダイエットするのであれば、健康的に痩せることを意識しましょう。

そうすることで、リバウンドすることなく、きれいに痩せることができます。

そこで、置き換えダイエットをするのであれば、最初は品数のどれか1品を魚や野菜に置き換えましょう!

これなら、途中でお腹がすくこともないですし、継続的に行えますよね?

もちろん、スムージーや野菜スープと一緒にご飯を食べてもおすすめです!

こうして、慣れてきたら徐々に3食のどれかを置き換えていくと良いですよ。

また、運動と併用することで、すぐに結果を出すことができます。

お仕事へ行っている方は、階段を使ったり、一駅前で降りて歩くのもおすすめです!

是非、試してみて下さいね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、置き換えダイエットについて、色々と調べてみました!

実際に、私も置き換えダイエットをしておりますが、1カ月ほどは継続することができています!

体重は、徐々に減りつつありますが、体脂肪率が今までのどのダイエットよりも減っています!

このまま継続していけたらと思っていますよ。

夏に向けて、ダイエットを考えている人は、置き換えダイエットにチャレンジしてみて下さいね