一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

工房系ランドセルが人気!人と被りづらいデザインのメーカーをご紹介します!

今は、ランドセルも日々進化して、可愛らしいデザインが豊富ですね!

特に、初めての子供やお孫さんに購入されるときは、色々悩むと思います。

 

ランドセルは、時期によってデザインやお値段も変動します。

他の子供と、かぶるのは嫌と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで、今回は気になるランドセル事情について、色々調べてみました。

中でも、人気の工房系ランドセルをご紹介したいと思います!

子供や、お孫さんに購入を検討されている方は、是非参考にしてみて下さいね。

 

 

工房系ランドセルランキング!おすすめのブランドは?!

 

f:id:mhoku:20210606223600j:plain

ランドセルを選ぶとき、メーカーのものか、職人が作ったものか迷う方も多いかと

思います。

でも、せっかく何年も持たせるのであれば、職人が作った工房系が良いですよね!

そこで、工房系ランドセルのおすすめブランドをご紹介していきます!

工房系ランドセルの中でも、ダントツ人気なのが土屋鞄です。

こちらのブランドは、シンプルなデザインながらも、上品な見た目からとても人気の

ブランドです。

毎年、完売になるほどの人気で、インスタのフォロワーも多いことで知られています。

次に人気のブランドが、萬勇鞄です!

こちらのブランドは、日々変化してくデザインをランドセルに取り入れているおしゃれなブランドです。

女子であれば、可愛い刺繍をあしらったものなど、こだわりが強いブランドでもあり

ます。

また、背中にフィットするデザインは、長く愛される理由になっていますよ!

他にも、アタラや羽倉、鞄工房山本も最近人気のブランドです。

是非、ランドセルの購入を検討している方は、インスタなどで1度チェックして

みるのも良いですね。

 

 

 

 

ランドセル工房系の中でも軽いデザインはどれ?!

 

f:id:mhoku:20210606223632j:plain

まだ、小さな背中で学校まで通う新1年生たち!

親としては、できるだけ軽いデザインのものを選びたいですよね。

我が家の子供も、体が小さかったので、できるだけ軽いものを厳選しました!

そこで、軽さを重視するのであれば、セイバンがおすすめです。

セイバンは、軽いだけではなく本革の素材をそのまま残した、シンプルなデザインに

なっています。

でも、シンプルながらにあきのこないランドセルになっていて、とても上品です。

6年間背負っても、流行のないデザインであるため、とても人気ですよ!

 

 

 

 

工房系ランドセルの中で失敗が多いものは?!

 

f:id:mhoku:20210606223707j:plain

正直、工房系ランドセルは高級感がありますが、お値段もそこそこします。

そのため、購入してから絶対に失敗はしたくないですよね?!

そこで、工房系ランドセルを購入するときの注意点をご紹介したいと思います。

まず、よく耳にするのが肩ベルトの立ち上がりがないという声です。

これは、背負う時に立ち上がりがあったほうが子供は背負いやすいかと思います。

なので、購入するときには、肩ベルトの立ち上がりがあるか、確認しましょうね!

他にも、持ち手部分がオプション申し込みになっており、別途料金が掛かって

しまったという声もありました。

そこは、しっかりと予算内で済むよう、メーカーに問い合わせすると良いですよ。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、工房系ランドセルについていろいろ調べてみました!

調べてみると、1つ1つが手作りであるため、職人さんの心がこもったものばかり。

どれも、本革で高級感があり、すぐに完売になる理由が分かりました。

そのため、学年が上がっても長く使える、愛されるデザインを選びたいですよね。

ランドセルの購入を迷っている方は、工房系ランドセルも1度調べてみると良いですよ!