一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

コンビニ惣菜を温めないでもおいしく食べられるのはどれ?

惣菜と言えば、スーパーで買う人も多いと思いますが、

今はコンビニでも夕食に出せるレベルの惣菜が多く

なってきています。

 

 

コンビニ惣菜はどちらかというと一人暮らし用を

コンセプトにしているので一個一個の量は多いとは

言えませんが、数を揃えると立派な夕食の一品になるので、

選択肢としてはありではないでしょうか?

 

今回は、夕食どきが遅い主婦やサラリーマンでもすぐに

食べられるコンビニ惣菜を、いかに温めないでもおいしく

食べられるかに焦点を当てた惣菜をピックアップしてみました。

 

さっそく見てみましょう。

 

 コンビニ惣菜を温めないでも食べられる惣菜|セブンイレブン

f:id:mhoku:20210519055331j:plain



第三位は北海道男爵いものポテトサラダ

温めないでもおいしく食べられる惣菜で外せないのは

何といってもポテトサラダでしょう。

セブンイレブンのポテトサラダはスーパーのポテトサラダとは

違い芋のごろっと感が売りの商品です。

 

第二位は国産ごぼう使用のきんぴらごぼう

コンビニ惣菜だとどうしてもシャキシャキ感が失われるように

思えるきんぴらごぼうですが、セブンイレブンのきんぴらごぼう

シャキシャキ感もさることながら味付けもしっかりしていて

おすすめの一品です。

 

第一位はだしのうま味を利かせた7種具材の筑前

セブンイレブンのコンビニ惣菜で一番お勧めしたいのが、7種の具材が

入った筑前煮です。

温めても、もちろんおいしいのですが、私は温めないで食べるのが好きです。

ひとつひとつの具材が大きく食べ応えもあり、ちょっとした酒のつまみにも

重宝します。

 

コンビニ惣菜を温めないでも食べられる惣菜|ローソン編

f:id:mhoku:20210519055809j:plain



第三位は切れてる厚焼玉子

厚焼き玉子は普段家でも手軽にできるので買うのに抵抗のある人も

多いと思いますが、ローソンの卵焼きはちょっと違います。

家で卵を焼くとどうしても焼き目が思い通りにいかなかったり、

味付けも薄かったり濃かったり味が統一できないものですが、

ローソンの卵焼きは焼き目もちょうどよく、味付けも母の味に近い

味付けなのでお勧めです。

しかも、包丁を入れなくても最初から切れているので手間いらずです。

 

第二位は紅鮭の塩焼き

魚は基本的には温めてほしい食材ですが、ローソンの紅鮭は温めないでも

十分おいしいのが魅力です。

理由は、ほどよい塩気と温かいご飯にあうようにと作られたサイズ感に

よるところが大きいでしょう。

 

第一位は肉団子と野菜の黒酢和え

ローソンの黒酢和えは本当においしいです。

黒酢の酸味が口いっぱいに広がって手が止まりません。

 

コンビニ惣菜を温めないでも食べられる惣菜|ファミリーマート

f:id:mhoku:20210519060525j:plain



第三位はさばの味噌煮

温めないでも食べられる惣菜として基本的には味付けの濃い物が

多い印象ですが、ファミリーマートのさばの味噌煮もちょうどいい

味付けです。

温かいご飯に合うので時短で食卓に並べるなら立派な一品に

なるでしょう。

 

第二位は豚ロース生姜焼き

お弁当に入れてもおいしい生姜焼きが堂々の二位に輝きました。

生姜焼きはもともと冷めてても十分おいしい惣菜なので、そのままでも

十分にいけます。

 

第一位は国産豚の豚もつ煮込み

ファミリーマートのコンビニ惣菜でおそらく一番好きな惣菜が

もつ煮込みです。

コンビニ惣菜にしては量も多く野菜もゴロゴロしているので、

満腹感が結構あります。

味が染みているのでごはんやお酒のおともにぴったりです。

 

 まとめ

f:id:mhoku:20210519055351j:plain

いかがでしたでしょうか?

今回は温めないでもおいしく食べられるコンビニ惣菜についてご紹介しました。

 

お好きな商品をストックし、時間に余裕のない日や、もう一品ほしい、

というときにさっと出せば、家族も喜ぶこと間違いなしですね。

 

コンビニ惣菜をうまく活用し、さらに生活を充実させていきましょう。