一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

ホームパーティーの手土産はどうする?手作り?お取り寄せ?スーパーでもOK!

皆さんは、ホームパーティーと聞くとどんなことを想像しますか?

正直、面倒だなと感じる人も少なくないですよね。

しかし、今は手軽に簡単なホームパーティーを自宅ですることが

できるんですよ!

 

そこで、今回は手軽にできる、ホームパーティーの楽しみ方を5つ

ご紹介したいと思います。

 

ホームパーティーにお呼ばれした時の喜ばれる手作り手土産!

 

f:id:mhoku:20210506142240j:plain

ホームパーティーにお呼ばれしたら、思い切って手作りを持参しましょう!

手土産と聞くと、難しそうなイメージがありますがそんなことはありません。

実際に、我が家はお菓子を作る中で、パウンドケーキやクッキーは簡単だと

感じています!

もちろん、子供にも人気なので、みんな喜んで食べてくれますよ。

他にも、マドレーヌなんかも、とても簡単でおいしい手土産になります。

日ごろから、子供と作ってみるのも良いのではないでしょうか?

 

 ホームパーティーには持ってこいのお取り寄せ手土産とは?

f:id:mhoku:20210506142414j:plain

 

ホームパーティーでは、子供から大人まで楽しめるような飲み物が必要ですよね?

それなら、リプトンの紅茶セットをお取り寄せしましょう。

リプトンと聞くだけで、高級感もありますし、誰もが知っているブランドです!

リプトンは、1種類だけではなくミルクティーやストロベリーの紅茶など種類も豊富!

また、お酒を飲む人がいるパーティーであれば、スパークリングワインなんかも

おすすめです。

その時に合った、手土産を持参したいですよね!

 

 

ホームパーティーにおすすめのフルーツ手土産はこれ!

 

f:id:mhoku:20210506142458j:plain

子供が大勢いるパーティーであれば、フルーツがおすすめです。

特におすすめなのが、新宿高野のデザートセットです!

こちらの、デザートは見ているだけで気分をあげてくれます。

ムースやスポンジの上に、カラフルなフルーツがたくさん載っているデザートです。

これなら、誰でも美味しく味わえる手土産になるでしょう。

また、数あるブドウの中でも、シャインマスカットはとても高級感があります!

我が家でも、ホームパーティーに誘われたら、シャインマスカットを用意しますよ^^

スーパーでも手ごろに、購入できるのでとてもおすすめです。

 

 

急遽ホームパーティーに呼ばれたら?スーパーでも買える手軽な手土産

 

f:id:mhoku:20210506142556j:plain

お友達やママ友から、突然ホームパーティーに呼ばれることもありますよね?

そんな時には、アタフタしないで近くにコストコがあるなら、コストコへ行きましょう!

コストコでは、シーフードアヒージョや大きなピザなど、種類も豊富です。

もし、コストコが近くにないという方は、スーパーでも大丈夫!

スーパーでおすすめしたのが、ラスクや手軽なおつまみです。

急ぎの時は、手軽に近くのスーパーを利用するのも一つの手段ですよ。

 

 

 

ホームパーティーは持ち寄りを購入してさらに楽しく!

 

f:id:mhoku:20210506142830j:plain

事前に、ホームパーティーをすることを知っているのであれば、じっくりと

メニューを考えることができますよね。

そこで、我が家がいつも持参するのが、様々な種類のサラダです!

サラダであれば、その場で調理の心配もいりません。

よく、デパ地下を利用して様々な種類のサラダを購入しています。

サラダであれば、皆が持ち寄ったものとの彩りもとてもきれいですよ!

是非、参考にしてみて下さいね!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ホームパーティーを楽に楽しくする秘訣をご紹介しました!

パーティーをする時間は、あっという間ですが、子供も大人も楽しめればと思います。

その時々で、手土産を考えるのも楽しいですよね!

参考にしていただけると幸いです。