一寸先は・・・光!!

日常のプチお役立ちをのんびり書いてます。

ミニマリストで洋服を減らそう!!洋服が多い人は必見!!

 

皆さんは、衣替えの時、着ない洋服を処分したりしていますか?

体型が変わったり、好みが変われば洋服はどんどん増えていきます。

そうなれば、クローゼットはパンパンになりますよね。

そこで、「ミニマリスト」という言葉を聞いたことはありますか?

 

ミニマリスト」とは、必要最低限の洋服だけで生活するスタイルのことを言います。

近年は、こうした人たちが増えているんですよ!

もし、洋服が増えて仕方ない方や、必要な洋服だけで生活したいと思っている方は

必見です。

 

妊婦でもミニマリストになれる?産後も着られる洋服とは?!

 

f:id:mhoku:20210602160101j:plain

妊娠しているときは、着られる洋服が限られてきます。

でも、その時だけしか着られない洋服をわざわざ買うのはもったいないですよね?

そこで、今は授乳用のワンピースなど、産後も着ることができる洋服数多く

あるんですよ!

特に、ミルクティというブランドは妊婦から授乳完了まで着ることができる洋服が

たくさんあります。

しかも、お値段もお手頃で非常に人気があるんです!

最近では、妊婦服を取り扱うお店が増えてきていて、とてもおしゃれです。

他にも、西松屋やバースデイなどは、子供服だけではなく妊婦から長く着ることが

できる洋服が揃っています。

 

 

 

ミニマリストになるために!着ない洋服を売ろう!

 

f:id:mhoku:20210602160152j:plain

ミニマリストになろうと決めたなら、不要な洋服は処分しましょう!

クローゼットに、あまり着ていない洋服はありませんか?

もし、きれいな状態な洋服があれば売ることをおすすめします!

洋服を売るのは、近くのリサイクルショップでも構いません。

ただ、リサイクルショップだと高値で取引されないことが多く、おまとめ価格で

取引されることがほとんどです。

なので、ここはフリマアプリがおすすめです。

フリマアプリであれば、登録することで自由に販売することが可能です。

しかも値段は自分で決められますし、梱包やあて名書きを行えば売り上げが

入ってきますよ!

もちろん、フリマサイトへ手数料が取られますが、それはほんの少しの手数料です。

上手く販売できれば、お小遣い稼ぎにもなるでしょう。

お時間がある方は、是非一度フリマアプリで不要な洋服を売ってみても良いですよ。

 

 

 

少ない洋服でもきれいめに見せるコツとは?

 

f:id:mhoku:20210602160241j:plain

手持ちの洋服を減らせば、それだけおしゃれの幅も狭まると思ってませんか?

実は、少し工夫するだけで、ミニマリストでもきれいめコーデが可能ですよ!

例えば、シンプルかつ着回し抜群のアイテムを選ぶようにするだけで、洋服も

少なくて済みます。

また、これからの時期は、白いTシャツにシャツを羽織るだけでおしゃれな印象に!

白いTシャツは、無地のものでも良いですがロゴが入っていればおしゃれ度がグンと

上がります。

他にも、定番のジーンズやボーダートップスは、1枚あるだけでコーデの幅が広がりますよ。

是非、参考にしてみて下さいね!

 

 

 

ユニクロでもミニマリストは可能?

 

f:id:mhoku:20210602160336j:plain

ミニマリストであれば、良い洋服を長く着ることが特権だと思っていませんか?

たしかに、同じ洋服を着まわすので、生地が良いものや洗濯に強い素材を選んだほうが良いですよね。

そこで、おすすめなのが「ユニクロ」です!

実際に、ミニマリストの中でも多くの人たちが、ユニクロを取り入れているんですよ。

ユニクロは、シンプルながらに流行を取り揃えている企業でもあります。

また、価格がお手頃でありながらも、品質の良さは誰もが納得しているでしょう。

シンプルながらも、きれいめコーデができることから、私服を制服化できるので

おすすめです!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ミニマリストについて、考えてみました!

毎日、何を着て良いのか悩んでいる人や、コーデに自信がない人はミニマリスト

なっても良いでしょう。

まずは、いらない洋服は売ったり処分したりして、クローゼットを整理するところ

から始めましょうね!